2017年05月08日

モヤっとした雲

東の雲の山脈の上空をモヤっとした雲が紺碧の空に溶けていく?
170506shizukanimoya.JPG

モヤモヤさまぁ~ず2 大江アナ卒業記念スペシャル 鎌倉&ニューヨーク ディレクターズ・カット版 [DVD]

街をただブラブラしているだけなのに、さまぁ~ずも予測不能な
奇跡の笑いが生まれる“モヤさま"

posted by iyonori at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北へと旅立ち

2羽のツルが北へと旅立ちました。
170506higashihe.JPG

宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち [Blu-ray]
バンダイビジュアル

白色彗星との激闘を終えたヤマト。多くの犠牲を払い、
大きな傷を負ったヤマトが地球でようやくその修復を完了した時、
沖田艦長の記念像が立つ英雄の丘で、古代たちヤマト戦士は、
戦いに倒れた勇士の霊へ、宇宙平和を永遠に守り続けていくことを誓った。
そしてコスモタイガー飛行科卒業生54名などの新乗組員を乗せて、ヤマトは
久々のテスト航海へと旅立った。
その頃、ガミラス帝国の再建を目指すデスラーは、母なる星ガミラスへと
向かっていた。古代たちの心に触れ、白色彗星軍団に荷担したことを
恥じるデスラー。しかし、希望むなしく、ガミラス星は謎の大爆発を起こし、
消滅してしまった!

posted by iyonori at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねじれ雲?

捻じれた雲が左右から移動して真ん中で合体したって感じ?
でっかい捻じれパンって感じかな?美味そうだね?
170506nejireru.JPG

右?左?のふしぎ
丸善出版

植物のつるの巻き方、カタツムリの殻の巻き方などから、
北半球と南半球での台風の渦の違い、右巻きと左巻きの注連縄、
卍(まんじ)と〓(ハーケンクロイツ)…に至るまで、
ありとあらゆる身の回りの例をカラー図版で豊富に取り上げ、解説する。

posted by iyonori at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ポンポンポ〜ンってサ〜

ポンポンポ〜ンって跳ねたら下をサ〜〜ってね?
雲撮ってるのに電線の方が目立っちゃってるよ(笑)
170506ponponsa.JPG

小松政夫、伊東四朗他/デンセンマン ありがとう デラックス・エディション
SOLID RECORDS

ベンジャミン伊東(伊東四郎)、小松与太八左衛門(小松政夫)が出演した
昭和のモンスターTV番組『みごろ!たべごろ!笑いごろ!』から生まれた
おとぼけヒーロー、デンセンマンの唯一のアルバムが初復刻。
「電線音頭」「しらけ鳥音頭」「~サラリーマン哀歌~ 哀愁の一丁がみ小唄」
などの人気曲を収録。友川かずき、なぎらけんいち等も参加。 (C)RS

posted by iyonori at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

屋根の高さに

遠くを眺めると雲が屋根の高さで山脈の様です。東の山脈。
170505higashi.JPG

こちらは南の山脈。
170505minami.JPG

そんでもって、西の山脈です。北は工場の屋根で隠れてたかも??
170505nishi.JPG

中国山脈の影雲曇り47288のティンサイン 金属看板 ポスター / Tin Sign Metal Poster of China Mountains Shadows Clouds Cloudy 47288

中国山脈の影雲曇り47288のティンサイン 金属看板 /
Tin Sign Metal Poster of China Mountains Shadows Clouds Cloudy 47288

posted by iyonori at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

5月の側溝のビワ

5月に入って側溝のビワは元気かな? なんとか元気な様子です。
170505biwa02.JPG

こうやって、もう何年経つのかな・・・・?
170505biwa01.JPG

KAWAI C・A・T かじリングボール ビワボール ミニ
川井

ビワの葉とやなぎの枝で作りました。 ビワの葉にはサポニンやタンニン、
ビタミンB1、ビタミンCなどもふくまれており、健康維持をサポートします。
柳の枝は木質も柔らかいので、かじり木として最適です。

posted by iyonori at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ビワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暗雲立ちこめて?

上空が暗雲立ちこめてるが真ん中のが式場なので妄想する。
今日式を上げたカップルが不幸になるとか?快晴だと思わない?
170504anun.JPG
暗雲の中に晴れ間が拡がって来て幸せになるとか?
ドラマチックな天気は妄想族には楽しいな〜。

刻の大地〜花の王国の魔女
パイオニアLDC

エニックスのプレステRPGのサントラ。プロデュースには
ジョー・ノイエが,作曲はジョーと島健が担当している。
架空の世界観の上に成立するエスニック&クラシカルな曲は,
ゲームの世界を体験,共有した人はもちろん,
サントラ好きにもおススメできる。

posted by iyonori at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スタバの坊っちゃん列車

信号待ちしてたら向こうからチョッと変わったのが来たよ。
そうそう、これはスタバの坊っちゃん列車だよ。良いデザインだよね?
170504starbucks01.JPG

横断歩道渡って反対側です。見栄え良いし好評らしいよ。
170504starbucks02.JPG
参考サイト 坊っちゃん列車 ミュージアム 隣にスターバックスが有るよ。

坊っちゃん列車物語―かまたき少年の戦後奮闘記
アトラス出版

昭和20年の空襲で、伊予鉄の電車は大半が燃えてしまった。
助かったのは明治生まれの蒸気機関車、坊っちゃん列車。
戦後復興期の市民の足にと再び引っ張り出されたのはいいが、
老朽化している上に粗悪な石炭で燃えが悪いこともあり、
しばしばお客さんに後押してもらう始末。きかん気の強い少年機関助手、
健ちゃんもいろいろな事件を巻き起こしながら、古き良き時代を愛すべき
坊っちゃん列車とともに突っ走る。

スターバックス レギュラーコーヒー(粉) (ハウスブレンド)
STARBUCKS



posted by iyonori at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 電車・機関車・バス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

プチ雲が点々と・・・?

小さな小さなプチ雲が点々と・・・? キャワエエな〜??
170503tenten01.JPG

みんなが選んだ点つなぎ&ぬりえ(2) 2017年 06 月号 [雑誌]: ナンプレジャンボベーシック 増刊


posted by iyonori at 01:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モフモフ雲?

巨大なモフモフ雲と小さなダスキンのハンディモップ雲?
170503mofumofu01.JPG

ダスキン エレクトロン・エル-E ハンドル付き

従来の静電気でホコリをとるタイプと異なり、
安定した固定電荷の力でホコリをとります。
静電気の発生を抑える働きのある導電性繊維を混入。
静電気を嫌うOA機器や電子機器にも安心です。

posted by iyonori at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする