2017年04月21日

鳩が葉桜の下で??

葉桜と赤いガクを撮って帰ろうとしたら鳩が何かつついてる?
170420hato01.JPG

鳥的には啄んでるって言うんだよね?可なり忙しげです。
170420hato02.JPG

口ばしの間に何か見える様な? ソメイヨシノとかにもサクランボが
実ってるけど数が少なくて小さいよね?その小さいのを食べてる?
170420hato03a.JPG

アニマルマスク ハト マスク 仮面 お面 ハロウィン 衣装 雑貨 コスプレグッズ 鳩のマスク 天然ゴムラテックス製



廿日大根 種 【さくらんぼ】 小袋(約10ml)
農業屋

赤くきれいに丸くなり、さくらんぼを思わせるハツカダイコンです。
サラダや料理に彩りを添え、「紅白」「雪小町」「カラフルファイブ」などと
組み合わせて栽培すると楽しさが増します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
サクランボみたいな大根、どんな味がするのかな?
鳩も食べるかな? 食べる機会は無いかもね〜?

posted by iyonori at 12:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 野鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

葉桜も良いね?

前回は満開の時に訪れたが、様子はどうかな〜?
170420sakura01.JPG

葉桜ですが赤いガクとオシベやメシベは残ってるね?
170420sakura04.JPG

一枚だけ残ってる花びらが妖艶さを漂わせてるね??
170420sakura03.JPG

乙女の本棚3 葉桜と魔笛 (立東舎)
リットーミュージック

太宰治の『葉桜と魔笛』が、畠中恵原作の人気シリーズ『まんまこと』の
コミカライズなどで知られ、色彩豊かな和服イラストで人気のマンガ家
紗久楽さわによって、鮮やかに現代リミックス。
全イラスト書き下ろしで贈る、珠玉のコラボレーション。

桜盆栽  リビングでお花見 桜盆栽 3980円  6月以降は 葉桜盆栽です。 翌年にパット咲かそう 桜盆栽
こぼんさい


posted by iyonori at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

2017年、アゲハの初タマゴ

春爛漫の今日この頃ですがベランダの柑橘の葉っぱに
今年初のアゲハのタマゴです。あちこちに産みまくってる様です。
170419agehatamago01.JPG
去年は防御したけど、今年は面倒なので放っておくかな〜??

posted by iyonori at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

飛行機雲誕生か?

今日の雲はボンヤリとしてるな〜って眺めたら? ジェット機か?
170419hikouki01.JPG

拡大して見たら? まさに飛行機雲の誕生ではないかいな〜? 
170419hikouki02.JPG

プラッツ 1/72 航空自衛隊 T-1B ジェット練習機 プラモデル AC-22
プラッツ

T-1は初等訓練を終えたパイロットがジェット機による中等訓練を行うために開発されました。
国産のジェットエンジンの開発が遅れた為、輸入エンジンを搭載したT-1A、
国産のJ3エンジンが搭載されたT-1Bの2種が量産されました。
キットはT-1Bを最新の設計・金型技術で立体化しました。
部品点数を抑えて組み立てやすさを追求しつつ、スマートな機体形状や
細部のディテール、T-1Aとのパネルラインの違いなどもリアルかつ精密に表現。
主翼下に装備可能な外部タンクも付属します。
機体番号や各部のマーキングはイタリアカルトグラフ製の高品質デカールをセット。

posted by iyonori at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

センダンの枝ぶり

北方面のセンダンらしい枝ぶりです。野生ですね?
170418sendan03.JPG

今が盛りと若葉が繁ってますね?
170418sendan04.JPG

そして我が家の西側のセンダンです。
170418sendan02.JPG

これは東側のセンダンです。どちらも育ってます。
170418sendan01.JPG


1000段うさぎ跳び
Rana Records




posted by iyonori at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | センダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩道の並木天まで届け

歩道の並木は剪定してありますが、これだけ葉が伸びてます。
このまま成長して天空まで届きそうだよね?
170418namiki01.JPG

天まで届け
バップ



posted by iyonori at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端の植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビルから湯気が??

18日は良い天気でした。ビルから湯気が出てましたよ。
170418sora01.JPG

湯気の向こう
NOW SOUND SYSTEMS


posted by iyonori at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

踊る黒い雲?

17日、雲に覆われてる中の黒い千切れ雲は低いのかな?
手が届きそうな感じもするね?走ってる様な踊ってる様な??
170417sora01.JPG

amorous profumo
エグジットチューンズ


posted by iyonori at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

冬眠から覚めて蛹が羽化

川崎から写メールが送られてきましたよ。
冬眠から覚めて、アゲハの蛹が羽化したらしいよ。
170412uka01.jpg

アゲハチョウ (科学のアルバム)
あかね書房

「日本の伝統文化」着物をより美しく見せる帯、帯をより美しく見せる帯留め。和装小物を変える事で着物の印象はガラリと変わります。着物だけではなく、浴衣にも帯締めや帯留めをプラスしていただくことで、ワンランク上の着こなしにすることも可能です。wargoならではの、細部までこだりぬいた造形と遊び心たっぷりの帯留めが誕生しました。

posted by iyonori at 02:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 腹ぺこアオムシ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

晴れのち・・・?

16日は良い天気でした。半袖Tシャツで丁度良かったです。
それなのに、17日は雨降りな一日な様ですよ。
170416aozora01.JPG

火輪を抱いた少女1 晴れのち地獄
KADOKAWA/エンターブレイン

お日様がご機嫌なら、死ぬことはない――。

実験番号13番。
そう呼ばれて、特別な教育を受けて施設で育った赤毛の少女。
施設から出、ノエルという名を得た少女の夢は
“幸せになりたい"ただそれだけ。

後継者争いに荒れるコインブラ軍の兵士となると、
人間離れした力と才覚で、
少女はすぐにその頭角をあらわした。

獰猛で冷酷で無邪気。
黒き二又槍から炎を迸らせ、
赤毛の少女が敗色濃厚な戦線を圧倒する! !

posted by iyonori at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする