2017年05月19日

青い実が色付いてる?

北方面のビワの木ですが、青いビワの実が黄色く色付き始めたね?
170517biwa01.JPG

色付き始めてる様子がグラデーションで表わされてるね?
170517biwa02.JPG
一足早くゼリーで頂こうかな?
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【九州旬食館】 日本の果実 長崎県産 びわ ゼリー
155g× 12個 詰め合わせ セット

日本一のびわの産地長崎県で、一つ一つ袋をかけて丁寧に育てられ
肉厚で甘味と酸味のバランスが良いびわを使用したフルーツゼリーです。
果肉ペーストをゼリーに使用し、果実もまるごと1個入っているため、
びわを十分にご堪能いただけます。

posted by iyonori at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ビワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

16日は見上げれば曇り空

16日は曇りでした。自転車漕いでて空が広いのはココかな?
170516sora01.JPG

癒し系 空を見上げる かわいい 動物さんの 小さな 置物 5個セット Bタイプ
neustadt

みんなで空を見上げているようなとってもかわいい動物さんたちの
小さな置物セットです。小さな小さなサイズなので窓際やキッチン、
玄関、またオフィスやお店のレジまわりなどどこにでも置いておけますね
見ているだけで心が癒されますよ。
別出品にて他の動物さんシリーズもございますので
集めてみるのも楽しいですね

posted by iyonori at 04:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マンタ雲か?

西の空に巨大な三角形が見えるね? 何だろうか?
170515manta01.JPG

自宅近くで見たら? やはり、雲に囲まれたシルエットは
イトマキエイのマンタだね? 空を泳ぐ?滑空するマンタだね?
170515manta02.JPG

これもマンタの別角度かな? ハンググライダーっぽいね?
170515manta03.JPG
参考サイト 忍野スカイスポーツ倶楽部

シュライヒ ワイルドライフ マンタ フィギュア 14698
シュライヒ

シュライヒは1935年創業のドイツの玩具メーカー。
細かい部分をひとつひとつ手作業で色づけし、丹念に仕上げています。
豊富なラインナップを揃え、シュライヒ製品は世界中で
ますます人気を集めています。
マンタは体長5〜9 メートル、体重は3トンを超えますが、
人間に危害を加えることはありません。熱帯または亜熱帯の、
水深150メートルよりも浅い海に生息しています。泳ぐ姿は
まるで水中を飛んでいるようにエレガントです。

ハンググライダー Glidるマウスパッド
Graphics and More


posted by iyonori at 04:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晴れてるのに虹が?

あれれれれ〜、空は晴れてるのに虹が出てるよ〜?何かの兆しか?
氷の結晶が空に残ってて、それに日が射して出来てるとか・・・?
170515niji01.JPG

10 虹の傘 2015 高品質 16 K ゴルフ傘自動長いのピースを傘晴れ雨の大島紬の虹色の傘 m 722 ハンドル



posted by iyonori at 03:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

14日は青空な日

あっ、忘れてたよ、14日は青空で気持ち良かったよ。
170514aozora01.JPG

Hometek 折り畳み傘 自動開閉 二層生地 遮熱&遮光&遮紫外線 男女兼用 晴雨兼用 青空 ブルー・ブラック (直径93センチ)


posted by iyonori at 03:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

龍の様に

向こうの空の真ん中辺に勇ましい姿が??
170515ryuu03.JPG

これは正に真上からのアングルの龍ですよ。
170515ryuu02.JPG

ちょっと離れた空にも龍ですよ。今日15日は「龍の日」か?
170515ryuu01.JPG

【激龍・墨絵調・黒】 義若オリジナルの鯉口シャツ単品 男女兼用 (S 小サイズ)
「祭屋」 そなみ呉服店

◆鯉口シャツ単品での販売です。股引きは別売りです。
◆義若オリジナルの鯉口シャツです。地域によっては
 ダボシャツとも呼ばれています。

posted by iyonori at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

生き物っぽい?

生き物っぽいんだけど・・・?何だろうかね?
170513ikimono01.JPG

そういう生き物
集英社

千景とまゆ子。高校の同級生である二人は十年ぶりに再会し、
思いがけず一緒に暮らすことになる。薬剤師の千景は、定年退職した
大学の「先生」の元を訪れては、ともに線虫の観察をする日々。
スナック勤めのまゆ子は、突然訪ねてきた「先生」の孫と、
カタツムリの飼育を巡り、交流を深めてゆく。そんな中、高校時代の
友人の結婚式が近づき、二人はかつての自分たちの「深い関係」と
「秘密」とに改めて向き合うことになる。そして…?「生」と「性」の
ままならなさを印象的にすくい上げるデビュー作。
第40回すばる文学賞受賞作。

posted by iyonori at 02:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンコの尻尾?

正面の雲が尻尾立ててるニャンコの様な・・・?
170513nyanko01.JPG

レオタード 風 女豹 コスチューム しっぽ 猫耳 カチューシャ
網タイツ 付き 大人用コスチューム ヒョウ柄 ブラウン レディース z1702
Anna Mu



posted by iyonori at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交差する雲?

細長い雲が凄い勢いで交差してるね?何事かな?
170513sasaa.JPG

交差する視線―美術とジェンダー〈2〉
ブリュッケ

『美術とジェンダー』から8年。
再び日本・東洋・西洋美術史研究者14名による大論集。

posted by iyonori at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不穏な気配が?

真ん中辺の雲たちが、いがみ合ってる様な睨みあってる様な・・・?
不穏な気配を感じますね?上空の風が舞ってるのかな?
170513tyokotyokosaa.JPG

EV04-2 不穏な気配
WAVEMASTER ENTERTAINMENT


posted by iyonori at 01:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする