2016年06月16日

スミレ坊やはハゲちゃびん?

相当久しぶりにスミレ坊やを覗きましたが、スッキリし過ぎて
ハゲちゃびんになっちゃってましたよ。あのリーゼントはどこに???
160615hage.JPG

ハゲちゃびん
オガワスタジオ
¥ 1,680

脳天のチョビがうれしいハゲカツラ。
メガネとヒゲ付きでダメおやじの演出にぴったり。

----------------------------------------------

(観葉)山野草 タチツボスミレ(立坪菫) 3号(1ポット)
Charm(チャーム)
¥ 540

タチツボスミレは、スミレ科スミレ属の多年草。
日本で、ごく身近に見られるスミレ類の一つである。
丸い葉と立ち上がる茎が特徴である。

ベランダのヤマモモの苔玉がいつの間にか
タチツボスミレの苔玉に変身してました。


posted by iyonori at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スミレ坊や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月08日

スミレ坊や(2月7日)

かつてのリーゼントはすっかり影をひそめて寂しく1本だけ?
160207sumire01.JPG

でも、綺麗なスミレのお姉さんが華やいでるね?良かったね?
160207sumire01a.JPG
posted by iyonori at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | スミレ坊や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月03日

新春、スミレ坊や

快晴では無いので今日はどちらかと言えば頭を垂れて観察です。
元たばこ店横のポストに投函してからスミレの花に会って
今度はスミレ坊やに会いに来ましたよ。久しぶり〜〜!
160103sumirebouya02.jpg
posted by iyonori at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スミレ坊や | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする