2016年07月05日

猛暑ですが、こんにちは〜?

暑いですが偶には散策しなくちゃって歩いてたら「こんにちは〜」って
160705shida01.JPG

ブロック塀から御挨拶ですか? 良い散歩御日和で〜? 猛暑ですが〜??
160705shida02.JPG
参考サイト クジャクシダ

(観葉)山野草 クジャクシダ(孔雀羊歯) 3号(1ポット)
(Adiantum pedatum) 本州・四国限定[生体]
Charm(チャーム)
¥ 920

(観葉)山野草 クジャクシダ(孔雀羊歯) 
3号(1ポット)(Adiantum pedatum)です。

-----------------------------------------------

ジグソーパズル となりのトトロ お散歩日和 208-W201 [並行輸入品]
ジグソーパズル

カートが表示されていない場合は、
画像の右の「出品者からお求めいただけます」を
クリックの上ご注文ください。

ジグソーパズル となりのトトロ お散歩日和 208-W201
サイズ 18.2×25.7cm 208ピース

-------------------------------------------------------

Oh!散歩日和
Takeo Chii
¥ 3,498

ANB系『ちい散歩』のエンディング・テーマを収録したシングル。
番組内のコーナー「町歩き」を担当する俳優の地井武男と
元おにゃんこの生稲晃子のデュエット曲。
阿木燿子作詞/宇崎竜童作曲作品。 (C)RS

------------------------------------------------------

[ケンコバハンズ] 子供 激笑 お家 で ブランコ 自宅 お庭 で
お手軽 ブランコ 遊び (レッド(赤))
ケンコバハンズ
¥ 2,280

ご自宅の屋内、屋外でご利用いただけます。
取り付け金具は付属しておりません。 ドアジムや
丈夫な棒などに取り付けてお楽しみください。
*座面のすべりが気になる場合は、
サンドペーパで軽く擦ってあげてください。





posted by iyonori at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | シダ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月18日

穴からシダがhello〜!

有るいてると前の方で穴から何か飛び出してるね?
160617shida01.JPG

正面から見たら、こんな感じですが・・・?
160617shida02.JPG

良く見帰るけどタマシダかな?お洒落っぽくて良いね?
洋風?和風? 両方で楽しめそうだね? 感じ良いね?
160617shida03.JPG


ネフロレピス:ツデーシダ(タマシダ)4号鉢・鉢カバー入り
園芸ネット
¥ 1,849

夏のシェードガーデンやインドア観葉植物としておすすめ。
明緑色の細長い葉を伸ばします。葉の長さは30〜100cmに
伸びることもあります。庭植えや、鉢植え、吊り鉢仕立てで、
あるいは観葉の寄せ植えなどにも活躍します。

タイプ:ツルシダ科の半常緑多年草  
耐寒性:0度位まで  
草丈:約70cm  
日照:半日陰むき  
栽培方法:春から秋は明るい日陰においてください。
乾燥に弱いので、水切れにご注意ください。
5月〜10月は2ヶ月に1回程度緩効性肥料を根元に
置き肥します。冬越しは室内に取り込み、
レースのカーテン越しの日光程度の明るい場所に置きます。
お届けするのは4号鉢植え、鉢カバー(受け皿)付きです、
草丈25〜30cmです。

---------------------------------------------------

シダの扉―めくるめく葉めくりの世界
盛口 満
¥ 2,052

よりによってシダにハマったゲッチョ先生、
こんどはシダの葉をめくる旅に出た。
恐竜の食べもの事情、ハワイのフラ、
南島の暮らし…。
シダが照らす、人と自然のつながりは意外と濃い!?
シダ細密画50点掲載。
ワラビとツクシだけじゃないシダ入門。

盛口 満
1962年千葉県生まれ。
千葉大学理学部生物学科卒業。
専攻は植物生態学。自由の森学園中・高等学校の
理科教員を経て、2007年より沖縄大学人文学部




posted by iyonori at 03:35| Comment(0) | TrackBack(0) | シダ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

水路上の地上のタマシギ

さっきと同じ水路の上流です。住宅の間にシダが繁ってますね?
160527tamashida01.JPG

ここまで群生してると見事な感じですが放ってんですかね?
多少管理してる雰囲気が有れば良いのですが、自生っぽいのも良いか?
160527tamashida02.JPG

タマシギみたいですね?数多いと見るの分には楽しいね?
160527tamashida03.JPG

ネフロレピス:ツデーシダ(タマシダ)4号鉢入り
園芸ネット ¥ 1,000

夏のシェードガーデンやインドア観葉植物として
おすすめ。明緑色の細長い葉を伸ばします。
葉の長さは30〜100cmに伸びることもあります。
庭植えや、鉢植え、吊り鉢仕立てで、あるいは
観葉の寄せ植えなどにも活躍します。
タイプ:ツルシダ科の半常緑多年草  
耐寒性:0度位まで   草丈:約70cm  
日照:半日陰むき   栽培方法:  
春から秋は明るい日陰においてください。
乾燥に弱いので、水切れにご注意ください。
5月〜10月は2ヶ月に1回程度緩効性肥料を根元に
置き肥します。冬越しは室内に取り込み、レースの
カーテン越しの日光程度の明るい場所に置きます。
お届けするのは4号(直径12cm)鉢入り、
草丈25〜30cmです。鉢の色は異なる場合がございます。


norinori336tsuyukusa.jpg

posted by iyonori at 04:04| Comment(0) | TrackBack(0) | シダ類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする