2017年03月30日

土手の菜の花が?

土手の菜の花が、いよいよ咲き出して来ましたね? 遅目か?
170328nanohana01a.JPG

まだまだ、ひしめき合っては無いけれど良い感じですね?
170328nanohana02.JPG

空いてる場所に生え出してるのも菜の花かな?
今から、もっともっと増えてくのかな?楽しみだね〜。
170328nanohana03.jpg

菜の花畑の向こうには
文芸社
¥529

「お前はダメだ」と言われ続け、コンプレックスの塊だった少女が、
さまざまな出会いを通して「愛」と「優しさ」を知り、少しずつ
大人に成長していく物語。戦後、人々がやっと夢を見ることが
できるようになった時代。「自分で歩く道は光で満ち溢れている」
「悩みながら人は育つ」「苦しみながら得た幸せは、
より深い」……。時代を超えたメッセージが、ここにあります。

posted by iyonori at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アブラナ科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

田んぼ一面ナズナちん

ここは田んぼだったと思いますが、この時期ナズナちんが
一面を覆って群生ししてるのは見事ですね?綺麗だね?
170326nazuna01.JPG

三角ハートの三味線バチも見えるね?シルエットが可愛いよね?
170326nazuna02.JPG

三味線用 白象印 プラスティック撥(長唄用) (小サイズ)
白象
¥2,380

ナズナの三角の種と似てるでしょ? だからペンペン草ってね?


posted by iyonori at 02:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アブラナ科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

いつのまにか菜の花が?

ベランダのコンテナ鉢ですが、いつのまにか花が咲いてます。
170319nanohana01.JPG

そうです、菜の花なのです。葉っぱが育ち始めてるのは
気が付いてたけど一挙に咲くとは思わなかったよ。
170319nanohana01a.jpg
鉢に水やりしてから今日まで何日か開いてたからだろうね?


いつのまにか周りから好かれてる カーネリアン & キラキラボール
香る アロマ ペンダント トップ ad_3668947 / レディース ジュエリー /
天然石 パワーストーン
DellaFata - ディッラファータ -
¥990

カーネリアン 約8mm玉 きらきらボール 約12mm 
メタルボール約6mm 全長 約4.0cm(バチカン含む)  
※天然石ですので、もともとある内包物(キズのように見える)が
ある場合があります。 
注意:この商品はペンダントトップのみの販売です。
画像のチェーンは付属しておりません。

posted by iyonori at 18:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アブラナ科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする