2016年12月25日

水路のクレソンかな?

久しぶりに入った水路沿いの道ですが見覚えのある水草が?
161224cresson01.JPG

クレソンだよね?ここは意外と水は綺麗そうなので食べれるかも?
161224cresson02.JPG

ポストカード「岡山県小川のクレソン 総社市」
photo by 高尾信行-えはがき絵葉書postcard-
ポストカードのAIR
¥ 100

全てオリジナルポストカードです。
官製はがき(0.22mm)より厚い0.33mm 
裏面宛名書き面は 切手を貼る場所の印、postcard、
小さく写真撮影者の名前、ホームページアドレスが記載させれています。 
(全てローマ字です) マット紙仕様です 
パソコン画面で見るよりもワントーン暗くなります

posted by iyonori at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 水路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月25日

水路でアオウキクサが?

水路でアオウキクサがあちこち引っかかってますね?
どっこいしょって跨いで撮りましたよ〜。
160824ukikusa01.JPG

上流の田んぼから溢れて来たのかな?
160824ukikusa02.JPG

毎年夏には見かけますね?
160824ukikusa02a.jpg

posted by iyonori at 05:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 水路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

田んぼ横の水路に?

田んぼを写した後に自転車で帰ろうとして水路に何か発見!
160620suiro01.JPG

水草ではないが、見覚えあるけど何じゃろかね?
160620suiro02.JPG


【給水自動停止給水栓】 水口奉行 オープン水路用 任意の 水位 で
給水がストップする 田んぼ 水田 シバ D
プラスワイズ
¥ 19,400

オープン水路用半自動給水栓
水口奉行

ハンドルを上げるだけで給水でき、
設定した推移になると自動で水が止まる!
水の入れすぎ心配無用!

----------------------------------------------

第31話 オベベ沼の妖怪
戸田恵子
¥ 108

文明が発達してもう一つの世界の存在を忘れてしまった人間たち。
そのもう一つの世界の住人である妖怪たちは、そんな自然への
恐れを忘れてしまった人間たちに対して怒り、容赦なく鉄槌を
下そうとする。だがそんな妖怪から人間を守るために戦う
者がいた。幽霊族最後の生き残りであるゲゲゲの鬼太郎だ
。父である目玉親父と共に次々に起きる妖怪たちの事件を
解決する鬼太郎。それを助ける子泣きじじい、砂かけばばあを
初めとする頼もしい妖怪仲間たち。そして人間のように
損得勘定で敵にも味方にもなる半妖怪ねずみ男のトラブルや、
妖怪たちを悪の道に引きずり込む妖怪総大将のぬらりひょんの
魔の手から人間たちを救い、いつの日かやって来る妖怪と
人間たちが仲良く暮らせる世界を目指して戦うのだ。
(C)水木プロ・東映アニメーション
もっと見る
主演:戸田恵子, 田の中勇


posted by iyonori at 06:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 水路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする