2016年02月06日

忘れられてる鬼柚子?

滅多に通らない鬼柚子通りだが姿は一個も見えなかった。
って、中の方を覗いたら何個かはぶら下ったたけど・・・、
160205oniyuzu01.JPG

もう収穫時期も終わってるからぶら下ってるだけかな?
色も落ちて寂しい感じだね?誰も食べず落下するまで待つだけか?
160205oniyuzu02.JPG
posted by iyonori at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 鬼柚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

色付いてる鬼柚子

ベランダでデジカメ撮った後に買い物がてら徒歩で外出です。
まずは久しぶりの鬼柚子ですね? 真っ黄色に熟れてるね?
151201oniyuzu01.jpg

ブロック塀に近づいたら、大きいね〜!
151201oniyuzu02.jpg

更に近づいたら、むっちゃ大きいね〜、デッケ〜って感じ?
151201oniyuzu03.jpg
こちらの奥さんの話だと花を間引いて少なくしたら
赤ちゃんの頭くらいの大きさのが育つそうです。
posted by iyonori at 04:00| 愛媛 ☀| Comment(0) | 鬼柚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月20日

一年振りの鬼柚子

この一年間は殆ど鬼柚子っこ通りへは入らなかったら
塀際には枝がかからないように剪定してありますね?
151019oniyuzu01.jpg

ボコボコに育ってるね?
151019oniyuzu02.jpg

ボコボコに色付いてるね??
151019oniyuzu03.jpg
posted by iyonori at 01:47| 愛媛 ☀| Comment(0) | 鬼柚子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする