2016年03月11日

アロエの種が出来る

自宅裏の路地のアロエですが花は完全に枯れてしまってますね?
160310aroe01.JPG

確認して無かったけど実が出来てるかな?
これだけで、結構な種が採取できるね? 良いな〜。
160310aroe03.JPG

 

posted by iyonori at 03:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アロエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月10日

町内会の御意見番

お城から辺りを見回してるのは御意見番アロエ様かな?
160209aroe01.JPG

ここら辺では名前の通ったキリっとした御意見番ですね〜?
160209aroe02.jpg
参考サイト 天下の御意見番ポスター 家光と彦左衛門の「三河武士の歌」
posted by iyonori at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | アロエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月25日

クビナガアロエかよ?

あちこちのアロエが花を咲かせていましたが撮ったのは
今年初めてですね?いつも西方面のを撮ってたので・・・、
160124aroe01.JPG

開花するのが下から上に順番に開くから、もう一番上?
咲き始めからは結構時間経ってるね?去年暮れごろからかな?
160124aroe02.JPG

相当数の種が収穫できそうですね?
160124aroe03.JPG

って思ってたら離れた場所に凄い首長のが生えてましたよ。
160124aroe04a.JPG

こ、これは何ですか?新種のクビナガアロエかな?長過ぎ〜?
160124aroe05.JPG
posted by iyonori at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アロエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする