2017年04月27日

青いビワの実がたわわ

北方面の住宅街の角の家のビワの木です。
170426biwa01.JPG

小さなビワの青い実がいっぱいだよ。黄色く色付いたら賑やかだね?
170426biwa02a.JPG

Pipa Image~琵琶の印象~

大ヒットとなった女子十二楽坊へも楽曲提供している
林海(リン・ハイ)プロデュース作品。中国琵琶奏者ジャン・イエンの
美しい琵琶の音色に、数々の楽器やアフリカン・ビートなどが
絡む不思議な音楽。

posted by iyonori at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ビワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

小さなビワの実

北方面の隅っこの畑の果樹園かな?ビワの木育ってるね?
170326biwa01a.JPG

正月頃に咲いた花から小さいのが実ってるね?
木が成長すると高い場所で実るので目の高さでは眺められないけど
今の時期は楽しませてくれるね?次来る時は色付いてるかな?
170326biwa02.JPG

【大房】1年生接木苗 ビワ・オオフサ
[ガーデンストーリーの果樹苗木・枇杷・びわ]
ガーデンストーリー

育てる魅力満載の1年生苗です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食べてから中の種を植えても発芽し易いらしいんだけど
何回か試したけど発芽するけど、以降は育たないですね?
今年も試してみようかな???
posted by iyonori at 02:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ビワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

側溝のビワに春は来る?

前に覗いたのは、いつ頃だったっけ?
自転車で脇を通ってたが僅かに天辺が見える程度でした。
170323biwa01.JPG

中の葉は元気そうなので安心しました。
170323biwa02.JPG

フェンスから顔出して「元気だよ〜!」ってね?
170323biwa03.JPG

カピバラさん ご当地根付 千葉限定〜びわーん枇杷〜
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ

大人気カピバラさんがご当地マスコットストラップに!!
携帯やスマートフォン、スクールバッグや鍵などに
幅広く付けて自慢しちゃおう♪


posted by iyonori at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ビワ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする