2016年03月17日

今頃がレモン実る時期なの?

北方面へ散策中にレモンが実ってる木を見つけましたよ。
一般的にはレモンが実ってる時期らしいんだけど直ぐ近所のは花も
咲いて無いよ、露地栽培だったら同じだと思ってたのにね?
西方面のはこちらと同じくらいに実ってますよ。見上げてるよ。
160316remon01.jpg

実ってるのを見ると、何で収穫して食べないのか気になって仕方ない。
散策中に見つけると何でもそう思っちゃいますよ。甘夏は育つけど
レモンの種は蒔いても蒔いても発芽はするが上手い事育たないよ。
ホームセンターの園芸コーナーで買えば済むのだが食べてから
種蒔きたいんだよね?でもレモンってかぶりついて食べないよね?
160316remon01a.jpg

アマゾン見てたら皮ごと食べられるレモンが有るんだって?
 
posted by iyonori at 05:17| Comment(0) | TrackBack(0) | レモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

懐かしいレモンの木

久しぶりのレモンの木です。一年ぶりかな?
160120remon01.JPG

線路向こうなので滅多に来ませんから懐かしいです。
160120remon02.JPG

手で触れるのは嬉しいね、手袋だけど・・・?
160120remon03.JPG

何か気持ちがほっこりします〜。
160120remon03a.jpg
posted by iyonori at 04:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

レモンの色が黄緑っぽく?

間違っちゃった? カラスに会う前にレモンに会いました。
151120remon01.jpg

この前の時は濃い緑色だったけど薄くなったね?
151120remon02.jpg

こうやって、最終的にはレモン色になるんだね?
151120remon02a.jpg
posted by iyonori at 00:40| 愛媛 ☁| Comment(0) | レモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする