2015年06月03日

ゴキヅルの定位置が?

今年はゴキヅルの種を蒔きそびれてます。もう遅い?
甘夏柑と笹の葉は繁っちゃって場所が無くなりました。
他の鉢で蒔けば済むのだけれど・・・?
150603gokiduru02.jpg

支柱は今年の為に残したままなんだけどね?
6月に入ったから、もう遅いかな?
150603gokiduru01.jpg
参考サイト ゴキヅル

つる性で似た感じの長尺つるもの
  
 
posted by iyonori at 15:46| 愛媛 ☔| Comment(0) | ゴキヅル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

ゴキの種が4個

残り少なくなってるゴキヅルの種ですが
小さめだったが触ったら殻から落ちたので採取。
141004goki02.jpg

同じく採取したが、まだ新しくって黒いよ?
141004goki01.jpg

今日は4個でした。
141004goki03.jpg

右4個が今日のですが小ぶりでしょ? 全部で13個になりました。
141004goki04.jpg
参考サイト ゴキヅル

つる性で似た感じの長尺つるもの
  
 
posted by iyonori at 05:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | ゴキヅル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

小さい実が枯れちゃってる?

25日に見つけた時は大きく育つのを楽しみにしてたのに
140930goki01.jpg

こんなんに成っちゃったよ? かわいそうに、残念だね?
140930goki02.jpg
参考サイト ゴキヅル

つる性で似た感じの長尺つるもの
  
posted by iyonori at 04:54| 愛媛 ☁| Comment(0) | ゴキヅル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする