2017年05月03日

ベランダのドングリ

ベランダのドングリも夏の雰囲気ですが、まだまだ背が低いので
日除けのスダレ代わりには無理だね?台でも設置するかな?
170501donguri01.JPG

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター 日除けシェード 1×2m ブラウン AGS-1020UV BR




posted by iyonori at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドングリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

もう直ぐ若芽が開く?

水やりで気が付きました。
170327donguri01.JPG

若芽が開く寸前だね?
170327donguri02.JPG

柔らかそうだね? 手袋は撮影様で寒くは無いよ。
170327donguri03.JPG

下の方のも枝の先っぽが準備OK!
170327donguri04.JPG

明日は開いてるかもね?
170327donguri04a.jpg

どんぐり野郎
ユニバーサルJ

2008年ブレイクした鼠先輩のスタッフ陣が次に世に送り出す作品は、
あのTBS系バラエティ番組『ここがヘンだよ日本人』でブレイクした
ゾマホンのシングル。独特の訛りやトゥーマッチなしゃべり口調を活かした、
老若男女対応型J-POPを収録。 (C)RS

posted by iyonori at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドングリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

ドングリの成長が凄い

ドングリTシャツの後は、本物ドングリです。元気に育ってますね?
切った幹から芽が出たのは今年の春だから短期間で凄い成長ですよね?
160622donguri01.JPG

今年いっぱいで何処まで背が高くなるか楽しみですね? ワクワク(喜)
160622donguri02.JPG


どんぐりの木 コナラ 1年生苗 庭木
花ひろばオンライン
¥ 1,038

●品種の特徴おなじみ、どんぐりが採取できる木です。
 すらりとした樹形が綺麗です。目隠しや生垣によく使われます。
 実がなる頃、懐かしい気持ちにさせられます。
●苗木の形状商品はポット苗です。ポットも含め高さ約1.0mで、
 生垣向けの大きさです。(宅配業者の規定の都合上、主幹を
 約1.0mに剪定してお届けとなります。)4本まで同梱できます。

-------------------------------------------------------

木工クラフト 素材 どんぐり
木ら木ら星
¥ 500

工作材料の定番、ドングリです。
皆さんご存知のドングリですが、
現在はなかなか拾い集めることができません。
木ら木ら星の厳選されたドングリは、
実が大きくしっかりとしており、多種多様に
使えるよう100gを用意しております。
イベントや学校教材として最適です。

-----------------------------------------------

松ぼっくりセット 50個入 (純国産)
ゆめ画材
¥ 1,300

松ぼっくりセット[純国産]/50コ入 
天然の松ぼっくりです。未加工。
※自然物のため大きさ・形状は一定していません。
又、収穫量の関係で数量に限りがありますのでご了承ください。

------------------------------------------------------

どんぐりむらのぼうしやさん (どんぐりむらシリーズ)
なかや みわ
¥ 1,296

どんぐりのぽー、ちい、くりんは、
どんぐり村の帽子やさん。村では帽子が売れないので、
お客さんを求めて、町へ出かけます。
ある日、ねずみの親子が帽子を買ってくれ、
買った帽子をどうするのかと、
ぽーたちがついて行ってみると…。わくわくの結末が!

どんぐりむらの帽子やさんは、お客さんを求めて、
町へ出かけました。どんぐりむらの
おしごといろいろものがたり。お話のあとは、
帽子のきせかえで遊べます。

女子美術短期大学造形科グラフィックデザイン教室卒業。
企業のデザイナーを経て、絵本作家に。
代表作『そらまめくん』シリーズ、『くれよんのくろくん』
(第12回けんぶち絵本の里大賞受賞)シリーズ他多数。

なかや みわ
埼玉県生まれ。女子美術短期大学造形科
グラフィックデザイン教室卒業。企業のデザイナーを経て、
絵本作家になる。女子美術大学芸術学部アート・デザイン
表現学科ヒーリング表現領域准教授(本データは
この書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

-----------------------------------------------------

B00VBFB5KW
(カジュアルボックス)CasualBox ベビー REOM コットン
どんぐりワッチ 5色 ベビーサイズ 赤ちゃん ニット帽
出産祝いニットキャップ charm チャーム (グリーン)
Casual Box(カジュアルボックス)
¥ 2,052

charmkidsからどんぐりみたいなかわいいニット帽が登場!
ころんとした丸いシルエットで見た目もかわいく、
裏地が付いていないので通気性も◎ ほっこりした
カラー展開で男の子、女の子問わずかぶっていただけます。
コットン100%なので肌にも優しく、プレゼントにも喜ばれますね!
注意点 ・長時間濡れたままで重ねて置いたり、汗や雨などで
ぬれた時は他の衣料等に 移染する場合がございますので
お気を付け下さい。 ・多少実際のカラーと異なる場合が
ございます。ご不安な事などございましたらお気軽に
お問い合わせ下さい。
サイズ: ベビーサイズ【約48-50cm】
【平置き状態でかぶり口約21.5cm高さ約14.5cm】
*1点1点手編みの為若干サイズ異なります。
素材: コットン100% ブランド: charm kids


posted by iyonori at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ドングリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする