2016年07月10日

道路端の小さなゴーヤの

ゴーヤだけの広い畑は見たこと無いけど住宅の庭とか
田んぼとかの端に植えてるよね? 今日のは畑の脇で道路端。
160710nigauri01.JPG

下の方に隠れて小さな実が見えますね? 花がたくさん咲いてるから
この後次々に実ってくんだろうね? 道路端も賑やかだね?
160710nigauri02.JPG

寅さんの丸くて白いアップルゴーヤ(白秀)3号ポット
2株セット[食べて美味しい、緑のカーテン!]
園芸ネット
¥ 1,252

寅さんのアップルゴーヤ。食べて美味しい、緑のカーテン。
リンゴのような丸い形の新・ゴーヤ「アップルゴーヤ」。
重さは大きいもので約900gにもなります。従来の品種に比べ
苦みが約10分の1。果肉が厚く、生でも美味しく食べられます。
サラダ、炒め物、から揚げ、漬物、天ぷらなど
いろんな料理にお使いいただけます。もちろん、
緑のカーテンの新しい素材としてもご利用いただけます。

------------------------------------------------

ゴーヤ粉末 50g
山本漢方製薬
¥ 542

「ゴーヤ粉末 50g」は、アジア原産のゴーヤを
種子ごと含んだ、まるごと100%の粉末です本品は
独特な苦味もそのまま。微粉末だから使い方は
アイデア次第。お好みで牛乳・豆乳・ジュースなどと
ブレンドでき、バラエティー豊かに楽しめます。
毎日の健康維持にお役立て下さい。





posted by iyonori at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

名残りゴーヤ

ここはZYの裏の神野さんちのゴーヤ棚の端っこですが
すっかり枯れてしまって柿の木に何か見えるね?
151004goya01.jpg

名残りゴーヤだね? もう、これ以上は太らないかな?
151004goya01a.jpg

posted by iyonori at 19:48| 愛媛 ☀| Comment(0) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月16日

ゴーヤの実が地べたで?

彼岸花の葉っぱを見てから、同じ田んぼの北の脇に
山芋が並んで生えてる中で地べたに這ってるモノが?
141116goya01.jpg

お〜、これはゴーやではないのか?この寒いのに?
モンシロチョウが飛んでるから受粉は可能だったんだね?
141116goya02.jpg

結構たくましいね〜? でも寒いから、
これ以上は育ちにくいだろう? 又見に来なくっちゃね?
141116goya00.jpg
posted by iyonori at 21:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | ゴーヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする