2017年06月03日

彼岸花の葉は枯れきった

彼岸花の葉が枯れきってたのでレジ袋に集めたのだが
その前に撮っとけば良かったのにウッカリしてました。
170602higanbana01.JPG

中を耕したので、9月の花茎が出るのを楽しみに待ってます。
170602higanbana02.JPG

posted by iyonori at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼岸花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

枯れ始めた彼岸花の葉

甘夏の葉が隠れるくらいに繁ってた彼岸花の葉ですが
下の方から枯れ出して来ましたよ。今月いっぱいで全部抜けるよ。
そして9月に花茎が出て来て赤い花が咲きますよ。
170507kankitsu01.JPG

【6か月枯れ保証】【球根】ヒガンバナ P10.5cm
トオヤマグリーン

ヒガンバナは秋の彼岸のころに一斉に咲く鮮やかな紅色の花が美しい品種です。
花後から春先までは光沢がある緑色の葉が見れます。日当たりがよい場所を
好み芝生や土手などに適します。全体に毒がありますので植え付けには考慮が
必要です。夏場は球根のみになります。

posted by iyonori at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼岸花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

伸びてる伸びてる〜?

彼岸花の葉がグングン伸びてるね? ほぼ甘夏と一緒です。
161210higanbana01.JPG

この後から垂れ出すんだけど、「頭を垂れる彼岸花かな?」
161210higanbana02.JPG

posted by iyonori at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 彼岸花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする