2017年03月15日

今日のお堀北側

今日は、お堀の脇を漕ぎましたが白鳥の羽づくろいかな?
170315hadukuroi.JPG

こちらは餌箱ですが、覗くと群がってた鳩が消えました。
ボケボケですが餌を欲しがってる鯉の口だけは分かりますね?
170315esabako01.JPG

お風呂でつり堀 コバルトブルーバス
エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
¥413

お風呂で遊べる魚たちミニチュアと釣り竿付の日本製入浴剤。
魚たちミニチュアは全30種。サカナ・エビ・カニ・タコ・イカ・・・
何が釣れるかはお楽しみ。

使用上の注意
●小部品があります。誤飲、窒息などの危険がありますので、
 3才未満のお子様には絶対に与えないでください。
●先端が尖った箇所がありますので、ご注意ください。
●本品を使用する際は必ず保護者のもとで遊んでください。
●小さなお子様やペットの手の届かない場所で使用・保管してください。
●製品や付属品は、使用目的以外の事には使用しないでください。
●高温・多湿を避けれ冷暗所に保管してください。
●開封後はすぐにご使用ください。
●バスタブ、洗い場に落ちたミニチュア類はすみやかに拾い上げてください。
 踏んでケガをするなど思わぬ事故の原因となる恐れがあり危険です。
●排水口に詰まる危険がありますので、ミニチュア類をすべて取り出してから
 湯舟のお湯を抜いてください。

posted by iyonori at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 土手と水辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

首っこモタゲて、日向ぼっこか?

久しぶりのお堀ですが、板の上でカメ達が揃ってるね?
160701kame01.JPG

おやおや、全員お日向ぼっこですかね?
160701kame02.JPG

いえいえ、首っこモタゲて爆睡かもね〜?
160701kame03.JPG

【ノーブランド品】水槽専用 水亀用 日なたぼっこ台
ノーブランド品
¥ 940

水族館カメの日光浴プラットフォームドック
軽量、剛性かつ非脆弱な
カメ簡単に登山用のテラス斜面を上下
などカメのための大きいバスキングドック、サンショウウオ、カエル、
サイズ(長さx幅x高さ):約。 11 X 6.7 X 3.9インチ/
28×17×9.9センチメートル
材質:プラスチック
カラー:ペールグレー
パッケージに含まれるもの:1×タ

--------------------------------------------

タートルファミリーフラットエル
水作
¥ 2,800

●水棲カメに必要な甲羅干しができる浮島と
フィルターの水槽セット
●幅40cm
ご注意(免責)>必ずお読みください

法律上の注意事項を記載してください。
原材料や原産国が変更になる場合がありますので
パッケージにてご確認ください。商品パッケージは
予告なく変更になる場合もございます。予めご了承ください。

--------------------------------------------------

「カメハメハ大農場」 100%完熟トマトジュースセット
(300ml×4本)わが街とくさんネット
¥ 4,580

秘密は4つのこだわり。
@土づくり/あわら産大豆で作ったおからや米ぬかで
ぼかし肥料を手づくり。有機肥料を施すことでじっくりと
栄養が届き、病気に負けない作物に育つ。
A水分管理/ハウス栽培で灌水をコントロールし乾燥状態に
する事で、トマト本来の濃厚な味が生まれる。
B温度管理/外気温を考慮し、ハウス内の換気と温度維持を
こまめに行う事で、病害虫の発生が少ない。
昼夜の気温差が大きい時期にはトマトの甘み酸味が増す。
C適期収穫/樹上でトマトが真っ赤に色づいてから収穫。
この4つのこだわりが、美味しさの秘密です。


posted by iyonori at 02:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 土手と水辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

仕切られた白鳥が?

お堀を見ると網で仕切られてるね?
160226hakutyou00.JPG

こちらの三羽は向こう側が気になってるね?
160226hakutyou01.JPG

あれ? 向こうの一羽が変わった格好してるよ?
160226hakutyou02.JPG

何か、いきり立ってる様に見えるけど、
160226hakutyou02a.jpg

フェンスに近づいてるよ、
160226hakutyou03.JPG

興奮してるのかな?
160226hakutyou03a.jpg

今度は相手に正面から?
160226hakutyou04.JPG

通じて無いかな?
160226hakutyou05.JPG

これらは求愛?攻撃? どうしてんかね?
160226hakutyou05a.jpg

 

posted by iyonori at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 土手と水辺 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする