2016年08月07日

まつちかタウンで?

高島屋に買い物途中にまつちかタウン通ったら、私の描いた絵が貼ってあった。
完全アナログでアクリル水彩で確か6日間ほどで2人描いたので大変だった。
仕事で描いてるので、偶にはアップして見るかな?左側です。
160806nodojiman01.JPG
ちなみに、去年は角川博さんを描きましたよ。


posted by iyonori at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

秋から冬への絵を?

今年の夏から秋への移り具合は教科書通りでしたね?
平年はもっと暑さが秋に入り込んでから直ぐに冬が訪れて
慌ただしい気がしてたけどね?今年の冬は寒そうだね?
これは自分のHPの表紙の更新用に掲載しました。
これだったらクリスマス頃まで使えるかもね?
141019love.jpg

[メルキュート] Merqute 月 星 プチ ネックレス
ノン アレルギー レディース M-045 (ゴールド)


posted by iyonori at 05:27| Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

吸い込まない水彩画を?

この前はキャンバス地の水彩紙で色鉛筆画を楽しんだが
今日はちょっと変わった水彩画を描いてますよ。
140830suisai01.jpg

この紙は普通のインテリアで使う壁に貼るクロスです。
水を吸い込まないので普通の水彩紙のようには出来ません?
壁画用のカンバンアートを使うので乾いたら完全耐水性で丈夫です。
以前にGフジの店内の壁画で使いました。
完成した売り場の壁の前で絵を描くのではなくて、
平面状態でクロスにカンバンアートで描き上げて
クロスの職人さんが現場で貼ります。

これはディスプレイ用では無くて普通の絵画として描いてます。
花とムラサキの葉っぱを色塗りしています。
140830suisai02.jpg

その時のクロスを使っての水彩画ですが壁画用のカンバンアートや
カラーインクやアクリルガッシュやその辺の絵の具を使って
にじみを生かしての水彩画で浸み込まないからボカシは遣り易いね?
大きいので普通に塗るのならイーゼルに立てて塗りますが
にじむので平面使用なので意外と大変ですね?
140830suisai00.jpg

ホルベイン アクリラガッシュ 36色セット D418 20ml(6号)
ホルベイン工業


posted by iyonori at 19:57| Comment(0) | お絵描き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする