2017年04月14日

青信号が消えた?

目の前の信号が赤に替わったので待ってた時に向こうの雲を
撮ってて青信号に替わったので漕ごうとしたら?
170413aoshingou01.JPG

横断歩道の赤信号が消えたのに青に変わらないよ?
170413aoshingou02.JPG

消えたままだよ・・・?
170413aoshingou03.JPG
いえいえ、歩道橋の斜めの板に隠れて青信号が付いてますよ。


アビイ・ロード
EMIミュージックジャパン

ロックの美学が到達した孤高のラスト・レコーディング。1969年9月26日発売(英)

発売は『レット・イット・ビー』より先だが、レコーディングされた時期はこちらのほうが遅いため、実質的にはビートルズ最後のアルバムと言える。この時期になると、4人そろってレコーディングする機会はますます減った。が、バラバラな時期にあっても危機感は感じられず、完成度の高い作品である。全体の構成もすばらしい。サウンドには達観したさわやかさが感じられ、4人の個性を十二分に生かした曲作りは小気味いいくらいだ。とくにB面のバラードの連なりはすばらしく、ローリング・ストーン誌に「B面だけで『サージェント』より価値がある」と絶賛された。ジャケットはアビイ・ロード・スタジオの前の横断歩道で、今も世界中のファンがこれを渡って写真を撮るためにやって来る。ポール死亡説が生まれたことで有名。その騒ぎの影響もあってか、全世界で1,500万枚以上売り、ビートルズのアルバムでは最高の売上を記録した。イギリスでは史上もっとも売れたアルバムである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このアルバムはリアルタイムで楽しみました。

posted by iyonori at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

待ちに待ったLEDだ〜!

28日に信号待ちして気が付きましたよ。
170328led01.JPG

青に替わりました。
170328led03.JPG

青いシルエットが鮮やかだよ〜! 気持ち良いね?
俟ちに待ったね〜! そして、街に舞ったね〜〜?
170328led03a.jpg

Chaos(カオス)TCG 待ちに待った日「仮屋 和奏」(U)
サノバウィッチ/ゆずソフト/シングルカード
ブシロード

★ChaosTCG(カオス)「サノバウィッチ」
■レアリティ:アンコモン

Nゲージ 鉄道模型用 LED組込み 鉄道用信号機 
2灯タイプ 2本入り DS-02N
模型電子部品ショップ
¥2,480

超小型ドーム型LEDが組込み済みで、
電源をつなぐだけで光ります。
3V〜15Vまで乾電池でもアクセサリ電源でも点灯します。
(1) 動作電圧 3V〜15V
(2) 赤、緑 ドーム型LED組込済み
(3) 抵抗取付け済
(4) 配線長250mm
(5) 配線 プラス共通
(6) 信号機寸法 高さ約43mm
※商品は信号機のみの販売となります。

posted by iyonori at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

クレーンの風景

建築工事とかの大きなクレーンって見かけるの少ないよね?
現場はテントや工事の防御塀?とかで隠れてるからね?
170304crane.JPG
その中で、このクレーンはどの程度の大きさなのか分からないけど
大きい方なのだろうか?幅広い種類がありそうだよね?
小さい子供はこの手は好きだよね?私も好きだけど・・・?

エンジンクレーン 2t 手動 油圧 折りたたみ式 調節可能
簡易クレーン 耐荷重試験済み★鋼製フック付き!!
TOWA
¥25,800

商品詳細 車両からエンジンを脱着する際、エンジンルームから
エンジンを吊り上げる事が出来る油圧式クレーンです。
耐荷重2tあるので、大型乗用車くらすのエンジンの脱着に適しております。
フレームが折りたためるので、収納に優れており無駄なスペースがなくなります。 アームも4段階変更できるので、色んな用途に合わせて仕様出来ます。
各部を強化処理で高耐久。荷の安定性も高い。 また、キャスターは
鋼鉄製ですので荷重による変形が無いので、荷物を吊ったままでスムーズに
移動が出来ます。
・耐荷重:1トン
・ブームの動作範囲:960-1460mm
・リフトレンジ:0〜2160mm
・カラー:赤/レッド ※生産物賠償責任保険付

ダイヤペット DK-6114 1/64スケール コベルコパンサーX700
アガツマ
¥1,936

ダイヤペット建機コレクション 工事現場で活躍するクレーン車です。
ブームが伸縮します。クレーンの紐を手動で調節できます。
アウトリガーが伸縮します。本体部分が回転します。

posted by iyonori at 02:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする