2017年02月11日

街路樹の剪定が?

近所の街路樹の剪定が始まった様で枝の根元で切られてるね?
残った形が奇妙なので怪しい感じは有るね?
170208sentei02.JPG

散歩で見かける 街路樹・公園樹・庭木図鑑
葛西愛
¥ 1,404

さまざまな時代背景をもとに当時の建物の構造をそのまま再現。
同時発売される「中学校」や「街路樹」等と組合わせてお楽しみ頂けます。
<セット内容>街路樹×8、植樹枡(ベース)×8

posted by iyonori at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端の木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月23日

ヤシの実が一個

近所の庭に生えてるのはヤシの木だろうか?
大きな実が一個ぶら下ってるけど他のは食べたの?
170122yasinomi01.JPG

南国の植物ってイメージだけど冬に実が育つの?
育ってるから今が旬ってことだよね? 甘くて美味いんだろうね?
170122yshinomi02.JPG
posted by iyonori at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端の木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

曇り空とシュロの木

西方面のスーパーへ買い物に行ったついで空を撮ろうとしたら
目の前のシュロの木が俺もって言ってる様な気がしたので
曇り空と一緒に撮りましたよ。
160922syuro01.JPG

以前、緑の若葉が育ってるって感じがしたのだけれど・・・?
160922syuro02.JPG

posted by iyonori at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端の木 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする