2017年01月18日

お釈迦様とイエス・キリスト

【武田邦彦】素晴らしい!お釈迦様とイエス・キリスト

心がどんどん明るくなる!お釈迦さまの言葉 (青春文庫)
宝彩 有菜
¥ 670

自信が持てない、イライラする、いつも不安でしかたがない、
気が重い、気後れする、許せない、クヨクヨする、嫉妬、焦り、
不愉快、劣等感、恥ずかしい、落胆…そんな心の問題や悩みの解決策を、
お釈迦さまの代表的な経典に求め、自分の心を幸せの泉へと
導くコントロールの仕方をわかりやすく解説。
人生を幸せに生きるための、お釈迦さまの言葉の処方箋。

キリスト―神の愛をといた救世主 (学習漫画 世界の伝記)
竹村 早雄
¥ 972

イエス・キリストは、いまから2000年ほど前に生き、
愛を説いた宗教家です。その生涯はわずか30数年で、
伝道をおこなったのは、そのうちの最後の3年ほどだったと
いわれています。しかし、現在世界じゅうでキリストの教えを
信じている人びとは、10億人以上にのぼっています。
これほど人びとに知られ、また、大きな影響をおよぼした人物は,
キリストのほかにはひとりもいません。
posted by iyonori at 02:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

NTTタウンページって?

郵便受けの中にキツキツでNTTタウンページが入ってました。
戸別訪問では無くて変わったのですね?新しいのが来て分かったけど
2015年バージョンは一度も開いた事無かったですよ。
今日、ビニールの封を切りました。必要な時はネットで検索するからね?
160616ntttown02.JPG

今年のは初めて届いた日に封を開けて中身を見ましたよ。
防災タウンページは役に立つよね?電話番号関係無いけど・・・?
市の広報でこう言う防災関係は有るよね?一緒に手元に置いておこう。
160616ntttown01.jpg


電話帳の社会史
田村紀雄
¥ 3,208

アメリカの小さな町で生まれた電話帳は、
広告媒体として思わぬ収益事業になった瞬間、
グローバルな情報サービス産業として飛躍的に成長した。
電話帳が情報文化の発展に寄与した軌跡をたどり、
アナログからデジタルへと情報検索ツールとして
発展する可能性を展望する。

内容(「BOOK」データベースより)
一枚の電話加入者人名表からネットビジネス時代の
タウンページまで、聖書をしのぐベストセラー
イエローページ120年の歴史。図版100点一挙掲載、
本邦初の決定版。

内容(「MARC」データベースより)
一枚の電話加入者人名表からネットビジネス時代の
タウンページまで、聖書をしのぐベストセラー、
イエローページ120年の歴史をまとめる。図版100点一挙掲載。

--------------------------------------------------

NTTはどこへ行くのか
小池良次
¥ 432

スマートフォンなどモバイルデバイスが急速に普及し、
巨大化するクラウドビジネスが通信の世界を
呑み込む現代。日本最大の通信事業者・NTTグループは
どんな戦略を採ろうとしているのか。同グループの
トップなど日米で数十人の企業幹部にインタビューを重ね、
見えてきたのは、グローバル化と多角化を指向する
一大コングロマリットの姿だった! 
クラウドコンピューティングを熟知した
ジャーナリストが近未来の組織と世界を描く。

------------------------------------------

電電公社 4号A 自動式卓上電話機 (黒電話)
NTT西日本

生産時期:1950年〜1964年頃
ダイヤル方式:ダイヤルパルス10pps
適用回線:アナログ一般加入回線(IP電話を含む)
留意事項:ダイヤル式電話機につき、電話回線側が
ダイヤルパルス10ppsの発信に対応している必要があります。
ご使用中の電話回線が一般加入回線(直収電話含む)
の場合は、回線種別がプッシュ回線の契約ですと
ダイヤル式電話機はご利用いただけません
(電話局側で回線種別をダイヤルパルスに
変更する手続き(有料)が必要になります)。
ご使用中の電話回線がIP電話回線(ひかり電話や050番号の電話)
の場合は、VoIPアダプタ側で回線種別が自動選択される
ケースはそのまま電話機を接続するだけで
ご利用いただけますが、回線種別を手動選択しないと
ご利用いただけないケースもあります。なお、
手動選択の際は回線種別をダイヤルパルス
(DP-10pps)に設定してください。詳しくは
ご使用中のVoIPアダプタの説明書をご覧ください。

懐かしい電話機だね?(iyonori)


posted by iyonori at 05:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

とてもハードな、くまモン体操

くまモン体操のお姉さんが頑張ってるのが印象的ですが
メロン熊のハチャメチャさも最高だよね?

くまモン★ボンバー パズル de くまモン体操
ロケットカンパニー
¥ 1,350

ジャンル:パズル
●くまモンと一緒に日本全国をまわる旅に出発!
簡単パズルで笑顔を届けるモン♪
くまモンと Mii がパズルを解きながら、
日本全国をまわりイベントやお祭りを
盛り上げていくことになりました。
パズルの基本は、同じ種類のグミを 3 つそろえるだけ。
パズルが成功するたびに、各都道府県の名所や名産が出現し、
くまモンのダンスがどんどん盛り上がっていきます。
ステージは全国 47 都道府県を舞台に全部で 141 ステージ収録!
一定条件で発生するスペシャルグミがクリアのポイントになり、
シンプルながらもクセになるパズルのゲームです。
くまモンと一緒に写真が撮れるフォトフレームも
30 種類と豊富で、また AR カードでは可愛い
3D くまモンが楽しめるなど、
くまモンの魅力満載の内容となっております。

----------------------------------------------------------------

メロン熊 ボクサーパンツ Lサイズ
メロン熊
¥ 1,296

ブラック×ピンクの色合いがクールで
メロン熊の力強さが表現された絶品です。
女の子でもOK!
※メロン熊パンツの上手な使用方法・・・
毎回洗うこと。


posted by iyonori at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする