2017年04月14日

青信号が消えた?

目の前の信号が赤に替わったので待ってた時に向こうの雲を
撮ってて青信号に替わったので漕ごうとしたら?
170413aoshingou01.JPG

横断歩道の赤信号が消えたのに青に変わらないよ?
170413aoshingou02.JPG

消えたままだよ・・・?
170413aoshingou03.JPG

いえいえ、歩道橋の斜めの板に隠れて青信号が付いてますよ。
170501shingou01.JPG


アビイ・ロード
EMIミュージックジャパン

ロックの美学が到達した孤高のラスト・レコーディング。1969年9月26日発売(英)

発売は『レット・イット・ビー』より先だが、レコーディングされた時期はこちらのほうが遅いため、実質的にはビートルズ最後のアルバムと言える。この時期になると、4人そろってレコーディングする機会はますます減った。が、バラバラな時期にあっても危機感は感じられず、完成度の高い作品である。全体の構成もすばらしい。サウンドには達観したさわやかさが感じられ、4人の個性を十二分に生かした曲作りは小気味いいくらいだ。とくにB面のバラードの連なりはすばらしく、ローリング・ストーン誌に「B面だけで『サージェント』より価値がある」と絶賛された。ジャケットはアビイ・ロード・スタジオの前の横断歩道で、今も世界中のファンがこれを渡って写真を撮るためにやって来る。ポール死亡説が生まれたことで有名。その騒ぎの影響もあってか、全世界で1,500万枚以上売り、ビートルズのアルバムでは最高の売上を記録した。イギリスでは史上もっとも売れたアルバムである。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
このアルバムはリアルタイムで楽しみました。

posted by iyonori at 07:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448998015

この記事へのトラックバック