2017年05月03日

ベランダのドングリ

ベランダのドングリも夏の雰囲気ですが、まだまだ背が低いので
日除けのスダレ代わりには無理だね?台でも設置するかな?
170501donguri01.JPG

山善(YAMAZEN) ガーデンマスター 日除けシェード 1×2m ブラウン AGS-1020UV BR




posted by iyonori at 02:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ドングリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏に萌えるセンダン

あちこちでセンダンが燃えて萌えてます。歩道は夏ですよ。
170501sendan.JPG

梶原一騎に燃える女子vs大島弓子に萌える男子
(サブカル・ポップマガジンまぐまprivate brand)


posted by iyonori at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | センダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

海援隊が建ててる?

線路上に建設してるかと思うくらいの場所ですが?
170501kaientai01.JPG

海援隊が建ててるらしいです。電車を真上から覗けるね?
170501kaientai02.jpg

T-3隊旗セット・海援隊(龍馬)
マイスタージャパン


Elaborate figure vol.1 坂本龍馬 (ノンスケールPVC塗装済み完成品)

幕末の志士、「坂本龍馬」その坂本龍馬の決定版とも言える
フィギュアがついに登場!!有名な写真を元に細部の細部まで
徹底的にこだわりぬいて製作した究極のフィギュア!


posted by iyonori at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青空の中を探したら?

1日は見渡す限りの青空ですね? 綺麗だけど退屈?
170501aozora01.JPG

北方面でビルの間にボンヤリ白い雲を見つけて嬉しかったよ。
170501kumo01.JPG

阿漕の人―わが輩のショート・ショート集
里文出版

面白い!わが輩は犬として人間社会のおかしな話、笑いや悲しみの物語を
68編にまとめた。諧謔の詩人 狩野敏也の初の掌編小説集。

posted by iyonori at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

株が太く逞しく?

株が太く逞しく成長してるよね?花が咲くのいつ頃だろうかね?
170501ryuu01.JPG

鋭い角/牙/長い髭/龍の鱗のブラック燻し調アレンジ
リアルドラゴン(竜)メンズステンレスリング

★商品のサイズ★ 
18号参照 縦幅約34mm 横幅約23mm 重さ約14.5g 
★素材★ ステンレス


国産 十割玄蕎麦 「龍の髭」 生麺 手打ち麺 1パック150g
割主烹従 飛竜

茹で方
※十割蕎麦はつなぎを使っていないため、切れやすいのでご注意ください。
一人前が入る十分な鍋に、たっぷりの水を入れて沸かします。
予め蕎麦を切れないようにそっとほぐします。
沸いたら蕎麦を静かに入れ切れないように素早く優しく箸で
2〜3回ほぐすように混ぜ、約40秒間ゆでます。
予め、水を張ったボウルに茹で上がった蕎麦を直接入れます。
一度ざるにあけた後、もう一度ボウルに水を張り、ボウルの中で
優しくほぐしながらヌメリを取ります。
ざるの中で蕎麦を洗うとひっかけて切れる恐れがありますので、
ざるからボウルなどに移し、流水で洗うのがポイント。
最後に氷を入れ、2〜4秒〆たら、ざるにあけて充分に水を切り、
お皿に盛り付けお好みの食べ方でお召し上がりください。

posted by iyonori at 00:41| Comment(0) | TrackBack(0) | リュウノヒゲ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする