2017年03月30日

快晴で雲が見れない

28日は快晴で雲が何処にも浮かんで無いよ。
170328kaisei02.JPG

気持ちは良いけど雲好きとしては、つまんないね〜?
170328kaisei01.JPG


快晴フライング
ポプラ社
¥1,728

主将を交通事故で亡くし、勢いを失った弓が丘第一中学水泳部。
やる気のない顧問の教師から廃部を詰め寄られた代表選手の龍一は、
「水泳部を再建して、メドレーリレーで大会優勝してみせる」と
タンカを切ってしまう。けれど残っていたのは、飛び込みも
息継ぎもできないような、ダメダメ部員ばかり。メンバー集めに
奔走する中、人魚のように泳ぐ謎の美少女が彼らに希望をもたらすが…。
大人と子供、ジェンダーの壁にぶつかりながら、痛みとともに
成長していく新たな青春小説の傑作。
第5回ポプラ社小説大賞特別賞受賞作。

「Mom, I'm Bored(ママ、つまんない)」子ども用アクティビティブック
Squirrel Products
¥8,766

今家を出たばかりなのに「つまんないよう」とか
「あとどれくらい」という言葉を親になってから、
何度も耳にしてお困りではありませんか?
お医者さんで自分の番を待っているとき、お休みの旅行中、
日曜の午後に家でごろごろしているとき、
「Mom, I'm Bored(ママ、つまんない)」アクティビティブックが
お子様のこの言葉に対する答えを出してママとパパをお助けします。

posted by iyonori at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土手の菜の花が?

土手の菜の花が、いよいよ咲き出して来ましたね? 遅目か?
170328nanohana01a.JPG

まだまだ、ひしめき合っては無いけれど良い感じですね?
170328nanohana02.JPG

空いてる場所に生え出してるのも菜の花かな?
今から、もっともっと増えてくのかな?楽しみだね〜。
170328nanohana03.jpg

菜の花畑の向こうには
文芸社
¥529

「お前はダメだ」と言われ続け、コンプレックスの塊だった少女が、
さまざまな出会いを通して「愛」と「優しさ」を知り、少しずつ
大人に成長していく物語。戦後、人々がやっと夢を見ることが
できるようになった時代。「自分で歩く道は光で満ち溢れている」
「悩みながら人は育つ」「苦しみながら得た幸せは、
より深い」……。時代を超えたメッセージが、ここにあります。

posted by iyonori at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | アブラナ科 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

待ちに待ったLEDだ〜!

28日に信号待ちして気が付きましたよ。
170328led01.JPG

青に替わりました。
170328led03.JPG

青いシルエットが鮮やかだよ〜! 気持ち良いね?
俟ちに待ったね〜! そして、街に舞ったね〜〜?
170328led03a.jpg

Chaos(カオス)TCG 待ちに待った日「仮屋 和奏」(U)
サノバウィッチ/ゆずソフト/シングルカード
ブシロード

★ChaosTCG(カオス)「サノバウィッチ」
■レアリティ:アンコモン

Nゲージ 鉄道模型用 LED組込み 鉄道用信号機 
2灯タイプ 2本入り DS-02N
模型電子部品ショップ
¥2,480

超小型ドーム型LEDが組込み済みで、
電源をつなぐだけで光ります。
3V〜15Vまで乾電池でもアクセサリ電源でも点灯します。
(1) 動作電圧 3V〜15V
(2) 赤、緑 ドーム型LED組込済み
(3) 抵抗取付け済
(4) 配線長250mm
(5) 配線 プラス共通
(6) 信号機寸法 高さ約43mm
※商品は信号機のみの販売となります。

posted by iyonori at 08:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 道端 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする