2015年07月30日

ちびイモ4は元気!

今日のちびイモ4は元気な様です。
150730tibi501.jpg

拡大しても小さくて雰囲気は分からないのですが、
葉っぱをかじった痕が大きいよね?体の割には凄いよね?
150730tibi502.jpg
posted by iyonori at 19:09| 愛媛 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アゲハ、ちびイモ2か?

10時半頃ベランダ覗いたら、実生柑のネットにアゲハチョウが?
産卵に来て若い葉っぱが気に行ったんかな?って思ったが
普通はヒラヒラ飛び回って卵をうみつけるのだが、気配無し?
150730ageha01.jpg

ヒラヒラ飛んでるが産み付けでは無い? 羽化間もないんじゃ??
19日に行方不明になった「ちびイモ2」じゃなかろうか?
150730ageha02.jpg

最後に見た「ちびイモ2」ですよ。
19日にどこかで前蛹になって今日は11日目だね?
生きてたんだね? 無事に羽化して良かったよ〜。
150719tibi205.jpg
posted by iyonori at 13:38| 愛媛 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンセベリアの子が?

このサンセベリアは近所の百円ショップで買った最後の?
いや、最新のかな? 三角錐を逆さまにして植えた感じかな?
150729san01.jpg

あれからしたら大きく育ってるけど、今日子が2つ出来てるのを
発見しましたよ。こうやって殖えてくんだね? 知らなかったよ〜。
150729san02.jpg
posted by iyonori at 01:23| 愛媛 ☀| Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする