2015年03月31日

歩道橋からパチリ?

真っすぐ行けば旧空港通りで伊予鉄郡中線に出ます。
見えないけど陸橋右が御馴染の自転車屋・丸十商会さんです。
この桜って全体が見れて存在感のある木だよね?
150331sakura01.jpg

今日は違う角度でと思い立ち歩道橋を登って撮ってみました。
少しの高さでイメージって変わるよね〜?
花びらジュータンに敷き詰められた時もココから覗いてみるかな?
150331sakura02.jpg
参考サイト サクラ・桜

  
posted by iyonori at 23:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | サクラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スズメノバズーカ

その辺の田んぼが全部スズメノテッポウだよ?
150330suzumeno01.jpg

スズメの大きさからしたらスズメノバズーカって感じかな?
150330suzumeno02.jpg

穂の下の方にメシベが見えるね?
150330suzumeno02a.jpg
posted by iyonori at 04:03| 愛媛 | Comment(0) | スズメノテッポウ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

甘夏鉢のカタバミ葉が?

甘夏鉢のカタバミの一つ一つの葉っぱが大きくなったね?
一年中元気だけど、やっぱ春が一番なんだね? 
150330katabami.jpg

隠れてる赤っぽいのが古い葉っぱだけど
去年にヤマトシジミが産卵して越冬してるよね?
ヤマトシジミチョウは外で見かけるよ、
今年もカタバミの葉っぱに産卵して欲しいな〜。
150331katabami01.jpg
posted by iyonori at 03:02| 愛媛 | Comment(0) | カタバミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする