2014年12月31日

大晦日のお餅の切手?

画材屋さんからの今年最後の御手紙です。
いつまでも送って貰って申し訳ないですね?
141231kitte01.jpg

この切手を貼ったY崎さん、早々に正月の餅入りですね?
季節の風物詩ですね? 来年はチョッと高い買い物ですが
アクリル専用のキャンパス布を買いたいと思ってるんですよ、夢か?
店頭では油絵用しか扱って無いのでアクリル用は特注なんですよね?
油絵は臭いが駄目なのと早く仕上げたい性分なのでアクリルですね?
1000号分位の布を買って200号位とかを何点も思い切り描きたいな〜?
これは一日早い2015年の初夢かな??
141231kitte02.jpg

posted by iyonori at 23:13| 愛媛 ☁| Comment(0) | 切手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月30日

干し柿(12月30日)

快晴で気持ち良かったので、やっと干し柿を食べることにした。
スプレーで水かけてからと思ったが表面のざらざら感が
もの凄く美味そうだったので、そのままで食べました。
141230hosigaki01.jpg

確かに干し柿ですよ、甘くて美味しいよ〜!
141230hosigaki02.jpg

2個とも頂きました。種は2個づつ入ってましたよ。
親木がはっきりしてるので楽しいかもね?
来年春には種蒔こうかな? 実際きよた柿以外は失敗したけど
貴重だから再度挑戦してみるかな?
141230hosigaki03.jpg

食べた残りのヘタは元のように吊るしました。
何か変化はあるのかな?何かが産卵するとか?
141230hosigaki04.jpg
posted by iyonori at 23:30| 愛媛 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小品書作展2015

案内来てたのにアップするのを忘れてました。
夏のデッカイ展覧会は離れて体感するのが基本だが?
又は、でっか過ぎて近くでは部分しか見えないかな?
141229zoushin01.jpg

冬は目の前でじっくり見て説明の意味に、なるほど〜って思いますよ。
以前は年末に開催されていて、一年の反省というか書かれてる意味の
深さに今の自分と照らし合わせたりしてグッと来るのですが
年明けにはチョッと重すぎますね? エネルギーが抜けそう??
141229zoushin02.jpg
posted by iyonori at 01:53| 愛媛 ☀| Comment(0) | 展覧会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする