2014年11月30日

晩秋の鈴生りな柿?

今日も小ぶりで鈴生りな柿を撮りました。
たくさん実ってるのが豊かな気持ちになれて好きだな〜?
141130kaki01.jpg

雨模様で残念だけど収穫されて丸裸になることもあるので
思いついた時に撮らないとね? 時期が時期だからね?
あ〜、でも快晴で撮りたかったな〜??
141130kaki02.jpg
posted by iyonori at 22:50| 愛媛 ☔| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タガラシが列になって?

雨が降ってる中を散策に出かけました。
電車通りから少し入った水路の道を歩いてたら
タガラシが列になってズ〜っと生えてるね?
141130tagarasi02.jpg

花の時期は4月〜5月なんだけど今から咲くのかな?
花も良いけど丸い実が可愛いよね? あれ見たいね〜?
141130tagarasi01.jpg
posted by iyonori at 22:01| 愛媛 ☔| Comment(0) | 水路 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジョロウグモ(11月29日)

下のメスが断然大きい番いのジョロウグモです。
141129jyorougumo01.jpg

網に何か引っかかったかな? 慌てて降りて行きましたよ。
141129jyorougumo03.jpg

下で小さい虫っぽいのを食べてます。
141129jyorougumo04.jpg

模様がサイケデリックだね?
141129jyorougumo04a.jpg

食べてからオスのもとに帰っていきました。
141129jyorougumo05.jpg

目立たないオスです。
141129jyorougumo05a.jpg
posted by iyonori at 02:19| 愛媛 ☁| Comment(0) | 蜘蛛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする