2014年10月31日

イチジクの切り株

冬前のイチジクの太い枝は切られて丸裸です。
左手前の水路の上のは葉っぱが残ってるね?届かなかった?
141031itijiku01.jpg

見るも無残な切り株ですが、来年には瞬く間に枝が伸びて葉が繁って
その辺を覆ってしまう勢いの凄さに驚いてしまいます。
141031itijiku02.jpg
posted by iyonori at 22:15| 愛媛 ☔| Comment(0) | イチジク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

田んぼのカラス

稲刈りはとっくに終わってて、向こうの緑のは二番穂ですが
今は稲の花が咲いてる時期でかな? コッチは生えて無いね?
141031karasu01.jpg

カラスが足元を突っついてるんだけど何かいるんかな?
141031karasu04.jpg

バッタは終わったしミミズか?
141031karasu02.jpg

この時期何が潜んでるのかな?
141031karasu03.jpg
posted by iyonori at 19:35| 愛媛 ☁| Comment(0) | カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月30日

水路の赤い実?

余戸郵便局へ行った帰りですが、道路の向こうに
赤い実が見えるので会いに来たよ。
141029akaimi01.jpg

以前から生えてるのは分かってるけど、
何か、ややこしい場所に生えてるね?
141029akaimi02.jpg

朱赤が綺麗だけど食べれそうには無さそうだね?
何て名前かな、調べなくっちゃ??
141029akaimi03.jpg
posted by iyonori at 03:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | 道端の実 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする