2014年08月31日

グッピーのヒーターon

今朝グッピー・ケースのライトを付けようとして覗いた時に
ヒーターが発熱してるのを発見! 設定は26度にしてました。
慌ててガラス蓋をしましたが室内で26度を切ったと言う事は
外の最低気温は何度だったかな?Yahoo天気だと23度だったらしいね?
朝方寒くて薄い布団にくるまったけど、咲いて気温はこのまま下がるけど
最高気温は30度に上がったり下がったりだろうね?
短パン履けなくなるのが面倒くさくて嫌だね?

posted by iyonori at 10:05| 愛媛 ☁| Comment(0) | 天気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何て草かな?(8月30日)

コスモスみたいな葉っぱだけど植えた憶えないけど何じゃろか?
140830nanika01.jpg

でも、生えてるって事は何かの種蒔いたんだよね?
140830nanika02.jpg
参考サイト センダン

  

posted by iyonori at 07:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | センダン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジュマルは元気

これは近所の百円ショップで買ったガジュマルですが
こいつはベランダでも葉が焼けることも無く元気だよ。
140830gajyu01.jpg

天辺からは若葉が出てるから元気なんだね?
140830gajyu02.jpg

posted by iyonori at 06:00| 愛媛 ☁| Comment(0) | 観葉植物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする