2014年04月30日

ツユクサの花が咲いた

育ちの良いツユクサが今年初の花を咲かせてくれました。
140430tuyukusa01.jpg

思ったより早いのでビックリしています。
140430tuyukusa02.jpg

これから増えていくから一斉に咲いたら綺麗だろうね?
140430tuyukusa03.jpg

ツユクサに覆われてる蔭で何か発芽してました。
この場所に名札差して無いから余ったのを植えたのか?
柿とか柑橘とかじゃないし植えたころの画像調べてみよう。
140430me01.jpg

日があたらんけど育つかな?
140430me01a.jpg



posted by iyonori at 11:55| 愛媛 ☁| Comment(0) | ツユクサ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きよた柿(4月29日)

毎日見るごとに育ってるよ。4月29日です。
140429kiyota01.jpg

バレリーナみたいに踊ってるね?
140429kiyota02.jpg

デジカメ撮ってたら小さな虫が飛んで来たよ、
何て名前じゃろうかね? ボケボケです〜。
140429mushi.jpg

午後3時の温度計は22度でした。
140429ondokei.jpg

posted by iyonori at 03:37| Comment(0) | きよた柿 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

ゴキヅルの発芽、2コ追加

夕方覗いたら今朝の右側に2コ追加で発芽してました。
140429gokiduru3KO.jpg

お、素晴らしいね〜? ワクワクするね〜。
140429gokiduru3a.jpg

植えた日の様子ですが、そのまんまの位置で全部発芽したね?
100パーセントだよ、優秀じゃね〜?
140418tane07.jpg
参考サイト ゴキヅル

つる性で似た感じの長尺つるもの
  
posted by iyonori at 23:51| 愛媛 ☁| Comment(0) | ゴキヅル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする