2014年01月31日

ドングリが枯れ葉色?

我が家のベランダのドングリは少し枯れてるだけだが
生石交差点のは殆ど枯れてましたよ、手前の木ががそうです。
横断歩道を渡って撮りましたよ。
0130don01.jpg

見事な色だね? 枯れてるように見えるけど
葉っぱはガッツリ枝についていて中々落ないよ。
落ちたら一気に春芽が成長するよ。
0130don02.jpg

木の下は熟れて落ちたドングリが育ったのと
ニホンスイセンが綺麗だよね?
0130don03.jpg

posted by iyonori at 01:14| 愛媛 ☁| Comment(0) | 生石のドングリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そびえ立ってたのに?

あれれれれ〜、今年の初めには天高くそびえ立ってたのに
今日見たら茎が折れちゃってるよ、大丈夫か〜?
0130aroe.jpg

折れて間もないようだけど、どうしちゃったの〜? 
0130aroe02.jpg

posted by iyonori at 00:12| 愛媛 ☁| Comment(0) | アロエ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月30日

今日もカラスが?

出かけると必ず一度は遭遇するセキレイとカラスだが
今日は割と近くでカラスに遭遇しました。
直ぐ近くを人が通るのに逃げもせずにウロウロしてました。
0130karasu.jpg

野生の生き物は何だって近くで見るのはワクワクだね?
0130karasu02.jpg

posted by iyonori at 23:17| 愛媛 ☁| Comment(0) | カラス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする